東芝AW-70VME1(WN) 洗濯機除菌洗浄

2021年1月26日

48E5708E-0172-408B-ACF5-B85EC5BEE098-e1611630492263
東芝製AW~70VME1縦型洗濯機の除菌洗浄です。
おそうじ本舗では分解洗浄の他にもこちらのメニューがぞございます。
65C8B611-206D-48B0-BD30-8C974841C450
上面カバーを外して脱水槽との間をブラッシングします。 が洗濯槽へ洗剤と水を投入する為に黒いチューブで繋がっています。金具で止めているだけなのですぐに外れます。
9D16A3EA-3E51-42C1-8733-29FC0CD7D567
カバーを外しました。ここはかなり神経を使います。 変に荷重がかかると部品が折れたり配線がちぎれたりします。 慎重に作業をします。
before
4DD81E72-3BEE-473C-86EE-BBED4EDA8FDF-e1611631049567
脱水槽と洗濯槽のカバーです。ここの裏面がかなり汚れています。
vertical
after
B078DA13-2680-4EF4-847F-421130EC3966-e1611631067937
この部品は物理的にブラッシングをして汚れを落とします。 これがなかなか落ちません。
E35FC8DB-C52F-4C6F-A940-021CA305CEC5
上面のカバーは前面に爪があります。(緑の円)裏のネジを取りカバーのみを手前に押すと外れます。 が…知らなかったらどうして?何がくっついているの?とパニックになります。 知ってると簡単に取れるんですけどね(笑)
D5BEF9F4-3B3C-413B-AAA6-914113F7731F
綺麗になりました。これで汚れは出てこないでしょう。 洗濯物によくわからない黒いものが付かなくなりますよ!!!
ページトップへ戻る