日本オリンピックミュージアム、新国立競技場

2020年5月14日

8E2761DC-1CD8-4C17-B938-7EB0A22B1FF8-e1589410299510
日本オリンピックミュージアムです。
今はコロナの影響で休館しているそうですのでご注意ください。
中には歴代の代表選手や歴史などが展示されているそうです。
89638F24-035E-49E1-8011-9FEF3FBBFFDB-e1589410311675
日本人初の金メダリスト三段跳びの第一歩です。タイル一枚300mmくらいでしたので相当、長い一歩だとお分かりいただけると思います。
862A8EDC-25B1-49B5-A210-2824FD45B3F5
オリンピック五輪と新国立競技場です。 みんな、このアングルで写真を撮ってました(⌒▽⌒)
CC095DE9-5C4A-45DC-B664-C2B343CFA674
圧巻の外観です。全国各地から取り寄せられた杉です。 杉の庇の奥に植物が植えられており大規模建築ですが自然を彷彿とさせる外観です。照明器具が一つも見えません。どのようにライタアップされるのでしょうか。楽しみです。
968FA080-58F0-4E2B-AD4D-57ABC407228A
全国から来た杉はそれぞれの産地の方角に設置されているそうです。目に見えない部分にも拘ることもデザインするということなんでしょうね。やっぱり建築は楽しい(⌒▽⌒)
ページトップへ戻る